iPhone修理店なのにGoogle Home

【購入端末】Google Home
【購入日】2020年5月30日


Google home を衝動買い

開封済みの未使用品が4,000円以下で売られていたので買ってしまった。

開封済みと書かれていましたが、開封の跡は無かったです。

本当はAppleのHomePodが欲しいのですが・・。

とりあえず開封して電源ケーブルを刺すと電源が入りました。

iPhoneのGoogle Homeアプリで設定します。

ほぼ自動で難しい事は無いです。

必要なのはwifiのパスワードとgoogleのメルアド&パスワード位でした。

注意点はiPhoneのwifiとGoogle Homeのwifiを同じネットワークにする事です。

iPhoneとGoogle Homeで違うwifiネットワークにしていて、接続エラーになってしまいちょっとだけ「なんでー?」ってなってしまいました。

アマゾンエコー

購入前に悩んだのはGoogle HomeがAppleミュージックに対応していない事。

AppleとGoogleの関係上仕方ないのですが、ユーザーとしては不満です。。。

なのでアマゾンエコーの音声出力をGoogle Homeにしてエコーを介してAppleミュージックを再生します。

エコーよりは音質も良くなって満足です。

AIもgoogleの方が上かな? googleのサービスと連携できるので便利です。

4,000円以下だし、超お買い得でした。

AppleのHomePodの超お買い得品が出ないかなー。

iPhone修理のiR福山店

〒720-0045 広島県福山市宝町3-3
電話:050-3559-1117

福山駅近
予約不要で当日修理させて頂きます。
郵送修理もご利用下さい。
iPhone修理のiR福山
どうぞよろしくお願い致します。