iPhone6 | 水没復旧 基盤修理(尾道市因島重井町)

【修理端末】iPhone6
【修理日】2019年8月8日〜14日
【修理内容】水没復旧 基盤修理
【ご依頼者】尾道市因島重井町からご来店

iphone6水没復旧基盤修理iR福山

iphone6水没復旧基盤修理iR福山

【修理端末状況】水没後に電源落ち

尾道市因島重井町からご来店。

トイレで落として水没してしまったiPhone6の水没復旧修理をご依頼頂きました。

水没後に充電器を刺して充電したそうで、とても危険な状態。

水没後は電源を入れたり充電するのは絶対にしないで下さい、基盤ショートの原因になります。

水没して一晩経っているし内部の状況確認で取り敢えず開けて見ました。

画像1枚目の状態で一晩ですが腐食がかなり進んでいます。

基盤上部のコネクター接続部は錆らしき物も出ていて、バッテリーも白い粉の様な物が付着。

これは復旧は相当厳しいかもとお伝えして、全力で復旧作業を行ないました。

iPhone6を全て分解して基盤洗浄、その他部品やバックパネル、カメラも表面が腐食していました。

基盤の小さなチップも所々で緑色や黒くに変色があったり、白い粉の付着・・・。

液晶の表示が変になって消えたそうなので、液晶はダメな気が・・・。

可能な限り洗浄して、乾燥して再度組み立て。

組立て完了してドキドキしながら電源ON。

反応無し。

充電器を刺しても、反応無し。。。

新しいスクリーンとバッテリーとドックコネクターをiPhone6に仮付けて再チャレンジ。

反応無し。。。

思いつく事、可能性ある事全て試しても、反応無し。。。

水没復旧失敗です。

充電ケーブルを刺していると電流は0.3Aと0Aを交互に表示。

基盤は辛うじて生きている。

電源や表示のコントロールが出来ない状態の様で、基盤の幾つかのチップが断線している様です。

再来店されたお客様に状況をお伝えすると、涙目に・・・。

娘さんに泣かれると私も泣きそう。。。

何年間分の想い出がiPhone6の中。

悔いを残さない為にもと、基盤修理をご依頼下さいました。

私は基盤のチップ交換は怖いので、基盤一筋30年の方へお願いしました。

本日14日に修理が完了したiPhone6が到着。

画像2枚目の様に無事起動しました。

凄く喜んで頂けて本当に嬉しかった。

尾道市から何度もご来店頂き、ありがとうございました。

iPhone修理のiR福山店

〒720-0045 広島県福山市宝町3-3
電話:050-3559-1117

福山駅近
予約不要で当日修理させて頂きます。
郵送修理もご利用下さい。
iPhone修理のiR福山
どうぞよろしくお願い致します。