iPad Pro 9.7 | battery交換修理(東広島市西条町)

【修理端末】iPad Pro 9.7
【修理日】2019年7月12日
【修理内容】バッテリー交換修理
【ご依頼者】東広島市西条町からご来店

iPadPro9.7バッテリ交換-東広島市

iPadPro9.7バッテリ交換-東広島市

iPadPro9.7バッテリ交換-東広島市

【修理端末状況】battery能力低下。

iPad Pro 9.7のbattery交換で東広島市西条町からご来店下さいました。
以前に旦那様もiPadの修理をご依頼下さっていて、今度は奥様がご依頼下さいました。
今日は福山に用事があってそのタイミングで来て下さったそうで、ありがとうございます。

iPad Pro 9.7の修理が増えて来ました。
発売は2016年でもう3年経つんですね。
バッテリーやLightningコネクターの不調が出てもおかしくない頃です。

今回はバッテリー交換で、iPad Proはバッテリー接続の解除だけでも基盤ムキ出しなので怖いです。
(画像の2番目)
画面を開いた状態で、基盤の保護パネルを剥がし基盤の下にピックを刺して浮かし、バッテリーとの接続を解除します。

バッテリーの両面テープは強力で粘着力を弱めながら剥がすのですが、力技が必要な時もあります。
バッテリーの接続端子部は突起物に固定されていて、突起物から外すのに基盤を浮かせるので恐怖です。
慣れてはいますが、何が起こるかわからないのが基盤なんで、慎重になります。

バッテリの付け替えが出来れば、後は気は楽になります。
基盤の保護パネルに剥がす時出来た角を真っ直ぐに直したり。(画像3番目)
細かい作業をこなして全てセット出来たら最終チェックです。

充電ケーブルを刺すと通常は立ち上がります。
が、立ち上がらない。。。
電流計を見ても0。
一気にブルーになり、何度か刺したり抜いたり。

ふと、自分のiPhoneに刺して見たら、電流計0で反応なし。
このタイミングで充電ケーブルが壊れるん?

自分のタイミングの悪さを悲しみながら、他のケーブルをiPad Pro 9.7に刺すと、アップルマーク出現。
最後にビックリしましたが無事修理は完了できました。
ありがとうございました。

その他の修理価格はこちら

iPhone修理のiR福山店

〒720-0045 広島県福山市宝町3-3
電話:050-3559-1117

福山駅近
予約不要で当日修理させて頂きます。
郵送修理もご利用下さい。
iPhone修理のiR福山
どうぞよろしくお願い致します。