iPhone6(アイフォン6) | 水没復旧修理(福山市松永町)

【修理端末】iPhone6(アイフォン6)
【修理日】2019年7月5日
【修理内容】水没復旧修理
【ご依頼者】福山市松永町からご来店

iPhone6水没復旧修理で福山市松永町からご来店

iPhone6水没復旧修理で福山市松永町からご来店

【修理端末状況】ガラス割れ、水没後電源落ち。

iPhone6の水没復旧と画面修理のご依頼で、福山市松永町からお越し下さいました。
使用中に落とされて画面が割れ、勢いで溝に落ちて水没してしまったそうです。
しばらくは電源が入っていたそうですが、電源落ち後は立ち上がらない状況。

シリカゲル入りの袋に入れてお持ち下さっていましたが、開けて見るとまだまだ水分は残っていました。
ドックコネクター辺りから水が侵入したのかバッテリーやバッテリーコネクター近辺はビチャビチャでした。

基盤等を洗浄するので基盤を取り外し裏面チェックすると、フラッシュメモリ横の小さなチップが真っ黒になっててションボリしてしまいました。
(画像2番目)
アルコールでしつこく拭いて見たら薄くなったので、染みだろうと信じて基盤の洗浄に進みます。

洗浄後はヒートガンで水分を飛ばし、大量のシリカゲルが入った袋に入れて数時間放置します。
液晶は交換するのですが一応チェックして見ると、液晶裏も流れる程水滴が残っていました。
問題はバッテリーでチップ部もかなり水没していたのが不安です。

完全に乾燥した基盤や部品を組み立てて、新しいスクリーンを付けて動作チェック。
難なくアップルマークが出て、動作チェックもOK。

バッテリー能力を確認すると、100%。
最近変えたの?
受け取りに来られた時に伺うと、1年未満だけど最近では無いと。
バッテリーのICチップが壊れたのか?
取り敢えずは使用できる状態になったので、様子見する事になりました。
熱くなったり、電源落ちなど異常が出たら早急に交換して下さい。

そう言えば、フラッシュメモリ横のは染みだったんですね、良かった。
ありがとうございました。


水没復旧修理は成功時のみ7,000円(税込)頂いています。
失敗した場合は無料ですので眠っているiPhoneが有りましたら、ダメ元でお持ち下さい。

その他の修理価格はこちら

Phone修理のiR福山店

〒720-0045 広島県福山市宝町3-3
電話:050-3559-1117

福山駅近
予約不要で当日修理させて頂きます。
郵送修理もご利用下さい。
iPhone修理のiR福山
どうぞよろしくお願い致します。