iPhone6S(アイフォン) | アクティベーションエラー修理(福山市明神町)

【修理端末】iPhone6S(アイフォン)
【修理日】2019年6月29日
【修理内容】アクティベーションエラー修理
【ご依頼者】福山市明神町からご来店

iPhone6S修理 福山市明神町からご来店
iPhone6S修理 福山市明神町からご来店

【修理端末状況】アクティベーションエラー

iPhone6Sのアクティベーションエラー修理で福山市明神町からご来店くださいました。
Apple careへも電話されて復活を試みたそうですがダメだったとの事。
ご自宅のPCでiosの上書きも試したそうですが、数時間かかった上にあと一歩の所でエラーとなったそうです。

iosのエラーなのか、基盤の故障なのか分からないのですが、お店のPCに接続した所エラーも無く接続されました。
通常はiTunesが「修復が必要なiPhoneが接続されました」的な物が出るのですが、普通に接続されて???
ですが、iPhone6Sの画面には「アクティベーションエラー」が出て使用出来ない。
取りあえずお預かりしてiosの修復を試みて、ダメだったら最終手段で初期化を行う事になりました。

iTunesには接続されているので、試しと念の為バックアップを先に行なって見る事にしました。
が、数十秒で原因不明なエラー。。。
何か通常と違うしご自宅でも試されて失敗しているので、iTunesでの復旧はやめて専用のソフトを使用する事に決めました。

専用のソフトでも通常通りに接続され、エラーも無いような雰囲気。
データを残す方法を10回行う覚悟を決めて、通常モードで復元開始。
1回ダメでも5回位やって成功する事が有りますので、諦めずやってみましょう。
基盤とかハード的なエラーだとダメですが。

iosの流し込みが始まりすんなり進んだのですが、途中から動かず。
PC側は90%は超えているのに、iPhone6S側は50%も行っていない・・・。
少しは差が出るのは普通ですが、ここまで差が出るのは少々不安。

他の修理が終わってどうだろ?って見た瞬間に一気に進んで99%。
その後画面が真っ暗になって再起動中の不安な時間。
マークが出て立ち上がり、簡単な初期設定をすると復活しました。

iOSのバージョンが9.3だったのが原因だったのかもしれません。
今年の1月頃にiOS9はサポート終了していて、バージョンアップが出来なくなったりします。
なので、バージョンアップしたく無い方も1−2年に1回位はバージョンアップした方が良いかもです。

今回も無事復活出来て良かったです。
ありがとうございました。
ご紹介くださった M様、ありがとうございます。

iPhone修理のiR福山店

〒720-0045 広島県福山市宝町3-3
電話:050-3559-1117

福山駅近
予約不要で当日修理させて頂きます。
郵送修理もご利用下さい。
iPhone修理のiR福山
どうぞよろしくお願い致します。